オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

4月12日の築城基地

用事を済ませて、築城入りするかどうか迷っていた13:30。

METARを確認する限りではR/W25運用の様だったので「・・・ん~、T&Gのお腹だけでも撮りに行こうかな・・・(・ω・`)」とモソモソと準備をして14:30過ぎに築城基地到着。

「惜しかったねぇ。もうちょっと早く来ればUS-1のT&GとF-15の超ハイレートが見れたのに~」との事。え、ちょ!! 嘘でしょ!! Σ(゚д゚|||)ガーン 

ナンテコッタイ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな午後の公園。私は304SQのテイクオフから撮影開始。

f:id:jinkeri:20130412231531j:plain

f:id:jinkeri:20130412231540j:plain

f:id:jinkeri:20130412231547j:plain

海上自衛隊 Eurocopter EC135/635 8806がお帰りに。

f:id:jinkeri:20130412231556j:plain

さて暇を持て余してきたので、T&Gに備えて某所に移動かなぁ~等々考えつつ鳥を撮ってみたり。この鳥名前なんでしょね?(・ω・`)

 

すると、まさかのホットスクランブル!!

f:id:jinkeri:20130412232932j:plain

f:id:jinkeri:20130412233319j:plain

f:id:jinkeri:20130412233332j:plain

f:id:jinkeri:20130412233339j:plain

f:id:jinkeri:20130412233346j:plain

f:id:jinkeri:20130412233354j:plain

f:id:jinkeri:20130412233400j:plain

f:id:jinkeri:20130412233406j:plain

凄い勢いでかっ飛んで行く様を見ながら、我が国の国防や国民の生命・財産を護ってくれる隊員さん達には本当に頭の下がる思いです。

 

RTBの途中、夕日が綺麗だったので寄り道。

f:id:jinkeri:20130412234105j:plain

f:id:jinkeri:20130412234115j:plain

f:id:jinkeri:20130412234121j:plain

黒点見えました(´∀`)