オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

市制50周年記念事業「北九州市誕生祭」

このイベントにブルーインパルスが来ると言う事で、足立山からの撮影をやってみようと意気込んで見たものの20分程で引き返しました(´∀`;)ゞ

事前トレーニング無しの装備重量約10kgを担いでの登山は、やはり無謀だったようです(笑)

仕方ないので何時も夕日を撮影している展望台へ。

EOS7D+EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

f:id:jinkeri:20130210193657j:plain

f:id:jinkeri:20130210193729j:plain

予想はしていましたけれど、人多過ぎ!(li゚Д゚)
この場所にココまで人がごった返したのは初めてなんじゃないだろうか。
一枚目の展望台耐荷重量は大丈夫なのかな?とチョット心配してみたり・・・

f:id:jinkeri:20130210193735j:plain

展望台がもう定員オーバーなので私の撮影はここで終了~。適当に証拠写真のみ撮影をし、築城基地で顔馴染みの方々と雑談した後RTBしました。

 

しかし、折角天気の良い休日なので(PM2.5等々で視程は悪いですが)鳥でも撮って見ようと自宅前の梅の木の前で日向ぼっこしながらマッタリ~とメジロ様を狙って見ました。

EOS7D+EF600mmF4L IS USM

f:id:jinkeri:20130210193751j:plain

f:id:jinkeri:20130210193759j:plain

おや?鳥の撮影、結構楽しい・・・?

f:id:jinkeri:20130210193809j:plain

梅の木に来るメジロ様を追い払うヒヨドリさん。

f:id:jinkeri:20130210193821j:plain

「いぢめる?」のポーズでヒヨドリさんを伺うメジロ様

f:id:jinkeri:20130210193940j:plain

コロッコロでモッフモフなメジロ様。

 

ヤ、ヤバイ。可愛い…(*´д`*)
でも鳥撮りは危険よ!と私のリミッター様が声を荒げております(笑)