オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期のスイートスポットと落とし穴

梅雨の時期は、雨 暗い、湿度が高く蒸し暑い・・・等々撮影意欲をそがれる季節です。 しかし考え方を変えれば薄暗いからこそ日中から擬似ナイト撮影出来て、湿度が高いからこそヴェイパーを狙える美味しい時期でもある訳です。 しかし当然100%そういった写真が…

6月17日の築城基地

はい、月曜日です。 METER確認すると西南西の風。コレは、やっとR/W25でハイレートキター!!と喜んで出発。 到着すると何故かR/W07の築城基地(´・ω・)ショボーン それでも防波堤とっぺんまで車を走らせて、さぁ!撮影だ!あれ?テレコンが無い・・・、あ、そうかMETERでR/…

6月12日の築城基地

午後から出撃してきました。 午前中は抜けるような青空でしたが、到着後段々と曇ってきたので撤収。 収穫は特に無し!\(^o^)/ 本日の一枚 #074。 F-2のショートクローズ撮りたかったなぁ・・・(ノ_;`)

6月11日の築城基地

さて本日もナイト狙いで、仕事後築城基地へ足を伸ばします(よくやるのぅ) 今日はR/W確認せずに、久しぶりに堤防へ到着するとやっぱりR/W07。 3rdの離陸と降りを撮影後、そのままナイト撮影へ。 そんな中から#069によるハイレートを本日の1枚に(´ω`) 久しぶ…

6月10日の築城基地

お祭りの様な9日間が終了して、いつもの築城基地が戻ってきました。 ナイト撮影を狙って出張ってみましたが、やっぱりR/W07の築城基地(T_T`) と言う事でR/W07endから本日の1枚を撮影しRTB。

6月4日の築城基地

ご無沙汰してます(´ω`;)ゞ 見事な放置っぷりでゴメンナサイ・・・orz さて、本日は先の更新で申し上げた通り、メタセの杜にて開催されている写真展の手伝い終了後、R/W07でしたがナイト撮影。 初めてF-15#859のテイクオフ時のアフターファイヤーを頂けたので掲載し…

ありがとうブルーインパルス 芦屋・築城基地2年間の軌跡

メタセの杜にてタイトルの写真展を、6月1日~6月9日まで開催しております。 私も拙いながらも10点ほど出展させて頂いてます。 お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さい(´ω`)