オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

新幹線という、新たな被写体

去年の後半から仕事がオーバーワークになって来ていて、どうにも基地への展開が難しい状況が続いております。

そんな状況ですので「サクッと撮って帰れる被写体って無いだろうか?」と考えた結果、行き着いたのが「新幹線」でした。

とは言っても「高架」「フェンス」に阻まれ、なかなか撮影ポイントが無い難儀な被写体だなと・・・(´д`;)

まぁ、サクッと撮るだけなので暫くは駅での撮影が主になりそうです。

 

在来線も撮ってみたい気持ちは有るものの、まだ近寄る勇気が無いです。お分かりの方々も多いと思いますが、とある一部のマナー無き○○○○が悪行の数々を繰り広げているお陰で冷ややかな目で見られるのが・・・(ーωー`;)

・・・新幹線も余り変わらないのでしょうけれど(苦笑)

 

さて、まだまだペェペェですが、マイペースにボチボチやってみます。

700系

某ポイントから700系 レールスター

 

N700系

こちらは自力で見つけたポイントからN700系さくら?みずほ?のトンネル抜き。でも上りしか撮れないポイントでした(´・ω・`)

 

N700系

小倉駅ホームからN700系 さくら?みずほ?やっぱり分かんない(ーωー`;)ゞ つばめも小倉駅まで来てくれれば楽しいのですけれど・・・。

 

500系

こちらも小倉駅ホームから500系。一番かっこいいからもっと撮りたいなと思っていたんですけど、あれ?車両短くない?と思って調べてみると「こだま」に降格してたんですね・・・物凄く今更ですが(・ω・`;)

 

しかし、どれも見事に日の丸構図ですね・・・(´ω`;)ウワァ・・・