オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

4月8日の築城基地

土日の荒れ模様が嘘の様に一転、快晴になった日でした。しかし風だけはまだ冷たく、上着はまだ手放さない方が賢明ですね。

視程は最近では良い方で山の表情が見て取れましたが、やはり黄砂等の影響で白く霞んでいました。

 

さて、この日の朝はR/W25だったのでハイレート狙いで某所に到着。するとそこは見事なまでの菜の花満開ゾーンでした。

噂には聞いてましたがココまで見事だとは思いませんでした(^^;)

f:id:jinkeri:20130409224630j:plain

f:id:jinkeri:20130409224656j:plain

さて、そんな中304SQのF-15がテイクオフ。ハイレートク--(・∀・)ル!! キット(・∀・)クル!!

f:id:jinkeri:20130409225226j:plain

あ、あれ?バーナー点いてないよ!?ハイレートは!? Σ(´д`;)ガーン!

打ちひしがれつつ「あ、そう言えばメタセの杜にT-33展示してるって言ってたなぁ」と久しぶりに行ってみる事に。

f:id:jinkeri:20130409230407j:plain

f:id:jinkeri:20130409230417j:plain

 

居ました!ピッカピカのT-33ちゃん。見るのはこれが初めてですが「これが空を飛んでたんだなぁ」と思うと胸熱ですw

係りの人が式典の準備していたので何時あるのか尋ねてみると「今日10時からですよ^^」との事で、こういう偶然も有るんだなとビックリ(; ・`д・´)

時間を潰しつつ駐車場から訓練空域に向かう機影を撮影。お腹は十二分な距離感。運が良ければ捻りもそれなりに絵になりそうだなぁと思いました。

f:id:jinkeri:20130409231349j:plain

 

そうこうしていると10時になったので記念式典を見学。

f:id:jinkeri:20130409230431j:plain

築城基地指令の挨拶。生で見るのは始めてかもです。いつも基地周辺をカメラ持ってウロウロしてすみません(;´д`)ゞと心の中で謝辞を述べて見たり・・・w

ちょっと早い昼食をメタセの杜で済ませてから公園でR/Wチェンジを確認後、堤防へ移動。今日は特に何も無くこのまま終わりかな~と思っていると、6SQのF-2お捻り、304SQのハイレートがここで待ってました━(゚∀゚)━!!

f:id:jinkeri:20130409233934j:plain

f:id:jinkeri:20130409233949j:plain

f:id:jinkeri:20130409234004j:plain

f:id:jinkeri:20130409234014j:plain

いつも素敵なサービスありがとう御座います(´∀`*)

でも、素敵なお捻り披露してくれてるのに肝心の私がピン甘を大量生産してしまった・・・。反省(-_-;)

f:id:jinkeri:20130409234608j:plain

f:id:jinkeri:20130409234620j:plain

空気が乾燥していたのでヴェイパーが控えめ(´・ω・`) ショボーン

 

私を含めた皆さん、結局3rdの帰りまで待つ事無く16:00過ぎに堤防から撤収。私だけはその後公園へ戻りR/Wチェンジを祈ってましたが、結局R/W07のまま夜間訓練突入~。

f:id:jinkeri:20130409235429j:plain

304SQのテイクオフ後は光線的に厳しくなって来たので私もRTB。

 

以上、4月8日の築城基地でした~(´∀`)