オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

2月28日の築城基地

ブルーインパルスの訓練が無い日に限って、しっかり朝5時に目が覚める私。

しかし朝一発目のアレを狙ってギャラリーの全く居ない築城基地に7:30頃に到着。風向きは南南西でR/W25の快晴。視程もそこそこ。コレはいける!

 

結果はダメでしたw(技術不足)

以下EOS7D+EF600mmF4L IS USM

f:id:jinkeri:20130301151440j:plain

この様に見事に機首上げした後、後ろに構え直した時には遥か上空。でも、目の覚める見事なハイレートでした。

 

さて2月28日はフライトの少なめな日なものの、千歳に行っていたF-15が帰って来たりF-2によるAGG訓練があったりと、内容的には良かったんじゃないでしょうか。

お客様ではCH-47J、小松T-4、C-130の飛来、STAYしていた浜松T-4と入間YS-11はお帰りになられました。

f:id:jinkeri:20130301153758j:plain

浜松T-4の1機目は9:00前にお帰りに。

 

f:id:jinkeri:20130301153824j:plain

YS-11のテイクオフの後R/W07にチェンジ。

 

f:id:jinkeri:20130301153835j:plain

そして午前中はCH-47JのT&G祭りでした(^^;)

 

f:id:jinkeri:20130301153849j:plain

そうこうしていると千歳からF-15が6機帰ってきました。お帰りなさいっ

 

f:id:jinkeri:20130301153931j:plain

T&Gで背中サービスを忘れない6SQ(´д`*)

 

f:id:jinkeri:20130301153946j:plain

f:id:jinkeri:20130301153952j:plain

もう1機の浜松T-4と小松T-4がお帰りに(ピン甘め)

 

f:id:jinkeri:20130301154023j:plain

午後からAGG開始。最近多いなぁ。

 

f:id:jinkeri:20130301154029j:plain

フォーメーションテイクオフ。奥のPさん何やらハンドサイン出してますね。

 

f:id:jinkeri:20130301154038j:plain

築城ならではの絡み。

 

f:id:jinkeri:20130301154044j:plain

C-130もお帰りに。

 

f:id:jinkeri:20130301154049j:plain

17:00頃、皆さんもRTB。お疲れ様でした。