オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

2月27日の築城基地

本日は先日とはうって変わっての晴天に恵まれた日でした。視程は20km程でしょうか。

とは言っても先日はお仕事でしたので撮影に行けていませんけど(^^;

 

ブルーインパルスは午前・午後とも訓練が有り、基地周辺は陽気も良いこともあり見物客や撮影者が多かったです。C-1やYS-11、入間のT-4と外来機も多い日でした。

 

さて、私はゆったりと午後からの訓練に合わせて13:00程にR/Wチェックも兼ねて墓場ポイントに到着。

R/W25でしたが、なんとブルーインパルス6機が築城に降りているじゃないですか。「ん~、Pさん狙いで堤防へ行こうかな」と思いましたが「・・・車が停めれないと嫌だな」等々AGGをやってるF-2を眺めながらまった~り(´ω`)

結果、動かない事に決定w(怠け者)

以下EOS7D+EF600mmF4L IS USM

f:id:jinkeri:20130227225656j:plain

f:id:jinkeri:20130227225649j:plain

f:id:jinkeri:20130227225707j:plain

墓場ポイントで知り合った方と談笑しながらまった~りと17:00まで撮影。

 

一度公園で補給をお互い済ませて、その方はバーナー狙いで再度墓場ポイントに。私はナイトのハイレート狙いで某場所へ移動。

結果は惨敗。゜(゚´Д`゚)゜。

f:id:jinkeri:20130227230555j:plain

紅いお腹とバーナーを撮りたかったけれど着いていけず。肉眼とファインダー越しの景色のすりあわせをもっと鍛えないとなぁ・・・orz

以上2月27日(水)の築城基地でした。