オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

2月25日の築城基地

ほぼ一ヶ月ぶりに築城基地に出撃してきました。

本日は午前中にブルーインパルスの訓練も有るようだったので、5時には起床して朝のラッシュアワー回避を目論んでいましたが本人2度寝で敢え無く断念(´∀`;)ゞたはは

連勤続きで結構疲労が蓄積されていたみたいです(言い訳)

 

自宅前の梅に来ていたメジロ様を撮影して今日も良い日でありますようにと築城基地に向けて車を走らせます。

以下EOS7D+EF600mmF4L IS USM

f:id:jinkeri:20130226003801j:plain

 

 

正午過ぎにF-2のフォーメーションテイクオフを眺めつつ堤防に到着。もそもそ準備をしているとなんとAGG開始(li゚Д゚)ちょ!

f:id:jinkeri:20130226004253j:plain

f:id:jinkeri:20130226004304j:plain

久しぶりの撮影なのに、いきなりコレをやられると体が着いて行けません(笑)

AGGを終了後、T&Gで背中までご馳走してくれました~。

f:id:jinkeri:20130226004551j:plain

 

#862のPさん。どこ見てるんですか~?

f:id:jinkeri:20130226004603j:plain

 

6SQによる防府基地の卒業式の展示飛行訓練・・・だった筈(苦笑)

f:id:jinkeri:20130226004612j:plain

 

この後3rdのランディング タキシングまで撮影後、解散っ!

しかし堤防での撮影の場合、公園に立ち寄って一服してから帰るのが私のパターンでして本日も-y(´Д`)。o0○ プハァー としているとプロペラ音が。見上げるとYS-11

慌ててカメラを取り出し展望台までダッシュ(笑)

f:id:jinkeri:20130226004623j:plain

82-1155はこのまま築城にSTAYしてる筈です。

 

f:id:jinkeri:20130226004632j:plain

 

お日様もお疲れ様ーと沈んで行く頃、春日のT-4がT&G(?)でやって来ました。

f:id:jinkeri:20130226004644j:plain

 

その後、ナイト訓練が始まってしまい「こうなったら一脚のテストも兼ねて最後まで撮ってやる」と墓場ポイントまで移動~。

f:id:jinkeri:20130226004651j:plain

Tv1/30 Av5.6 ISO200

 

f:id:jinkeri:20130226004659j:plain

Tv1/50 Av5.6 ISO400

い、一脚難しい!(´д`;)

 

f:id:jinkeri:20130226004708j:plain

Tv1/50 Av5.6 ISO800

 

最後は月と絡めて〆だー!と19:30頃にT&Gをする機影を一人で追っかけていましたが、世の中そんなに甘くないですね。寒いだけでしたw

 

本日のベストショット

f:id:jinkeri:20130226004727j:plain

 飛行機じゃない所が何とも…w