オタとカメラと戦闘機

主に築城基地にて撮影した写真を紹介。時々オタネタなど盛り込んでみたり。

3月2日の板櫃川

本日はカワセミ様をゲットすべく、初めて板櫃川へ行って参りました。

しかし15:00位まで曇り空で、お日様が見え出したのは夕暮れ迫る時間帯。今日はダメかな~と空振り覚悟の下見程度で自転車を走らせると居るじゃありませんか。そういう装備の方々がw

さて、初めての野鳥撮りなので粗相の無きようコソコソと立ち振る舞っていると(相手が鳥なので考え無しに行動すると、寄ってこない&逃げられる)そうでもないようで普通のトーンで会話してもOKのようでした(^^)

 

挨拶と雑談を交えながら「今日は次が最後だね~」という事で待つことしばし。

 

「キタキタ!」とざわめき始めると同時に移動し始める面々。私は「え?ドコドコ?」状態でしたがカメラの向く先に居ました。カワセミ様。

EOS7D+EF600mmF4L IS USM 50%程トリミング

f:id:jinkeri:20130302185222j:plain

f:id:jinkeri:20130302185249j:plain

ホバリング、飛び込み等をゲットするのは当分先の話になりそうですが証拠写真でも撮れたのは満足です(笑)

でも本格的に嵌るとヤバイので、証拠写真程度が丁度良いのかも知れません(^^;

 

レンズの設定弄るの忘れてましたが距離スイッチが16.2m~∞で合掌していたので、カワセミとの距離は16.2m以上として焦点距離35mm換算960mmでこの画面比率です。

参考までにどうぞ。

EOS7D+EF600mmF4L IS USMノートリミング

f:id:jinkeri:20130302190432j:plain

土日、祝日でお仕事がお休みの時はココに来る事になりそうです(^^;